止まらない流出はまだまだ続くのか・・・?

こんにちは。

今日はこんなニュースからです。

iPhone発売もドコモ顧客流出止まらず

とうとうiPhoneを出したdocomoだというのに流出が止まらないというのは原因はiPhoneだけではなかったという事を露呈してしまったかもしれませんね。
他社はやはりインターネットと組み合わせての割引サービスなども出していますし、料金の面でもかなりdocomoをリードしているように思えます。

繋がりやすさで言っても一昔前までのdocomoが強いというのは薄まって来ているのでしょう。
(それでも地方などではまだまだdocomoが入りやすいという話もありますが)

ここ数年は「iPhoneさせ出せば・・・」という事である意味流出も仕方なしと思われて来たdocomoですが、こうなってくるとdocomoがどうやって今度、巻き返しを測るかになってきますね。

私個人としては世界一高いと言われている日本の通話料金をまだまだ下げられるのではないかと思っています。

それにしても今回ようやく扱い始めた5sでも在庫があまり確保できなかったなんて、やはりdocomoもまだまだAppleとはがっちりと2人3脚できている感じではないようですね。
そうは言っても来年からの巻き返しに期待したいですね。

2015年12月9日 投稿
保険カテゴリ:携帯キャリア

カテゴリ: