ネーミングはうまいかもしれないが、そろそろ対策をきちんと取らないと被害は広がり続けるよ

こんにちは。

今日はこんなニュースからです。

シマンテック、名称が酷似している「LIME POP」に注意喚起–個人情報盗み取りのマルウェア

大人気のLINEにあやかったスパイアプリですね・・・・
パズドラがヒットすれば似たようなアプリ名がたくさん出てたりしていますが、これはちょっと笑えない真似ですね。

以前から特にandroidではこのようなスパイウェアアプリがなくならないですよね。
そういう意味も含めて私には初めてスマホを買う時にandoroidを選ぶ人が不思議に思えて仕方がないのです。

初めてスマホを使う人なんてセキュリティーなんてほとんど気にしてないはずなのにこんなにスパイウェアが延ばなしにされているandroidを使うなんて怖くないですか?

きっと危険だと言う事にさえ気づいていないはずなのでこれからますます被害は拡大していくでしょう。

変わってこちらはそんな心配の要らない素晴らしいアプリです。

「ファルキューレの紋章」(androidのみ)

私の周りでもプレイしている人が多く、久しぶりに素晴らしいアプリと呼べるものを見つけた気がします。
こちらは激おススメなので、一度プレイしてみて下さい。

2015年3月27日 投稿
保険カテゴリ:android

カテゴリ: