ウィルコムまでiPhoneを、しかし国内がiPhone一色になっていくのは良い事なのか?

今日はこんなニュースを取り上げてみたいと思います。

ウィルコム、「iPhone 4S」の取扱いを開始……ウィルコムプラザで販売

とうとう、あのウィルコムまでがiPhoneを扱う事になるとは・・・と思いますよね?
でも5ではなく4Sなので、そこは最新の5ではないという事ですが、iPhoneを使いたい人のウィルコムという選択肢が広がるのは良い事ですね。

しかしよく内容を見てみるとソフトバンクとの契約が必要という事からも実質はソフトバンクの契約をするという事になるみたいなのですが・・・

しかし、こうしてみるともはやdocomo以外は各社iPhoneを扱うのが当然という流れになってきました。
ウィルコムをもたれている方はウィルコム単体で持っているのではなく2台持ちの人が持っている事が多いみたいですね。

それにしてもいつもここでも取り上げていますが、あまりにも日本中がiPhone、iPhoneとなるのは日本企業の危機を感じます。
お隣の韓国ではiPhoneよりもやはりandroidが多いみたいですね。

それはやっぱりSAMSUNGというブランド信仰があり、国をあげてSAMSUNGを支援している事情があるからだと言えると思います。
日本も官民と一体にならないとますます日本のメーカーが衰退していくのではないかと危惧しています・・・

2015年3月7日 投稿
保険カテゴリ:iPhone

カテゴリ: