三つ巴の戦い

こんにちは。

今日はこんなニュースからです。

スマホは定額通話時代に突入 KDDI、7月にも新料金プラン導入へ

先行して発表していたdocomoとSOFT BANKに続いてとうとうauも新料金プランで定額ですか。
これでスマホ大手3社が定額制を導入するという事になるんですね。

もう今は無料通話アプリなどもあるし、通話料金でお金を取るっていうのが難しいという判断なのでしょうか。

さらにパケットを分け合えるサービスもも出てくるとの事で、3社すべてが正式に詳細を発表した後に一体どこがお得なのか改めて比較したいですね。
これもこのタイミングで発表するっていうのは、9月に発売されるかもしれない、iPhone6を見越して少しでも自分のキャリアを選んでもらいたいという3社間でのせめぎ合いなのでしょうか?

いや、iPhone一つでそこまでする事はないかな・・・
でもそのくらいの影響力があるでしょうから、各社この時期に躍起になっているんだろうと思います。

もう通話料金やプランでは勝負する時代ではなく、繋がり易さもも各社そう変わらないように思えますので、一体ユーザーはどこでそのキャリアを選ぶようになってくるのでしょうか?
docomoの国内シェアが40%を切ったと別でニュースになっていましたので、3社のシェアが益々フラットになってきて、競争をしていくっていうのは一般ユーザーにはとっては良い事なんでしょうね。

やっぱりSOFT BANKの孫氏がヴォーダフォン買収してこの業界に参入して最初にiPhoneを入れた時からここまでになったとは孫さんはスゴいと言わざるを得ないような気がします。

2016年6月24日 投稿
保険カテゴリ:携帯キャリア

カテゴリ: